08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

豆腐ダイエット

豆腐は、ヘルシーなのでダイエット中には、ぜひ摂っていただきたい食品です。
豆腐の原料の大豆は良質なたんぱく質が多く含まれています。
高い栄養価があるのにコレステロールは0ですよ~! たんぱく質のほか、ビタミンB1、E、鉄分、カルシウムなどが含まれていて栄養バランスが良いのです。
イソフラボンは女性ホルモンと同じ働きがあり、カルシウムの吸収をよくします。
豆腐は優れた食品なのですが、実は体を冷やしてしまう陰性の食べ物なのです。
だから冷奴などの食べすぎには注意が必要です。
体を冷やしてしまうと冷えたところに脂肪がつきやすいので陽性の食べ物も多く摂るようにして体を温めるようにしましょう。
☆陽性の食べ物、調味料
魚、納豆、味噌、卵、梅干、牛肉、豚肉、チーズ、塩など…

「豆腐ダイエット」 3食に豆腐を食べる。
主食の代わりに食べてみたり、お肉としてハンバーグにしてみたり色々と料理して3食豆腐を食べるというダイエット方法です。
ちなみに高野豆腐も低カロリー食品で栄養面でも優れているので、取り入れてみるのもいいと思います。
豆腐には「大豆オリゴ糖」も含まれていて腸の動きを活性化されるので便秘の改善も期待できますよ。
しかし、豆腐を3食ご飯に置き換えるのは無理があるかもしれないので、一日1食をご飯と置き換えてみましょう。
夕食に、ご飯を豆腐に置き換えるといいかなと思います。
そして、二食は豆腐を、おかずとして、煮物やお味噌汁にしたりして豆腐を食べてください。
体を冷やさないためには、できるだけ温かいお豆腐料理がいいと思います。
湯豆腐もいいですね。
飽きてきそうなときには、調理法や薬味を工夫してみましょう。
スポンサーサイト
00:48  |  ダイエット 食品  |  トラックバック(0)

伊達式血液型別食べ合わせダイエット

ダイエットについてネットで検索していたら「伊達式血液型別食べ合わせダイエット」というのをみつけました。
人間の体は栄養のバランスが取れていないと、健康面にも影響しますが、ダイエットにも影響があるのですね。
脂肪を燃焼させるにも栄養のバランスが大事です。
野菜ばっかり食べていても痩せないのは、栄養の不足に問題がなんかしらあるからなのですよね。
この「食べ合わせダイエット」は栄養のバランスを整えながらダイエットするというもの。
血液型によって性格や体質の傾向が違います。
ということでこの血液型別食べ合わせ、興味のある方はチェックしてみてください。

★A型の人は食物繊維を意識して摂るようにしましょう。
A型にぴったりの食べ合わせ ☆お米+海苔。
☆お味噌汁+根菜、海藻。
☆ラーメン+野菜ジュース
★B型は凝り性のため、同じものばかり食べる傾向があるので注意です。
B型にぴったりの食べ合わせ ☆揚げ物+レモン ☆ピザ+エキストラバージンオリーブオイル ☆ラーメン+酢
★AB型は冷えやすい体質のようなので体が温まるような食品を摂るように心がけてください。
AB型にぴったりの食べ合わせ ☆パン、パスタ+豆乳 ☆サラダ+クルミ ☆おすし+ガリ O型は肉食の傾向あり。
欠点は早食い、ドカ食い。
おやつは加工度が低いものを食べましょう。
O型にぴったりの食べ合わせ ☆焼肉+キムチ、サラダ ☆しゃぶしゃぶ+エゴマ油 ☆朝食にフルーツ 血液型別によって食べ合わせがあるなんて面白いですね。
09:00  |  ダイエット 食品  |  トラックバック(0)

低カロリー弁当

スーパーなどに行くと美味しそうな弁当が並べられていますが絶対カロリーって高いですね。
お肉とか揚げ物などの高カロリーな食品ばかりの弁当はダイエット中には大敵です。
そこで低カロリーの弁当というものを探してみました。
意外とたくさん販売されているのですね。
それもちゃんと栄養面なども考えられていてしかもヘルシーです。

★ニチレイの弁当は低カロリーで栄養面もバッチリ♪ 1食に「20品目以上の食材」が使われていて、それでいてカロリーは「380Kcal以下」ですよ! 塩分も2.6g以下と健康的にもOKなダイエット弁当です。
メニューも豊富です。
ネットで24時間注文出来ます。
賞味期限が9ヶ月なので、冷凍庫にストックしておけばいつでも温めて食べられます。
その他にも健康面を考えた弁当が色々ありますのでチェックしてみてください。

★あと、「eーmon屋」さんのバランス健康惣菜も低カロリーで保存料無添加、塩分控えめでおススメです。
お野菜を中心に、栄養のバランスも良いメニューです。
ダイエットで少しストレスが溜まっちゃったとき、こういうヘルシー弁当などを利用するのもいのじゃないでしょうか♪ コンビニの弁当のカロリー知っていますか? 参考に記載しますね。
☆とんかつ弁当(900カロリー)☆唐揚げ弁当(850カロリー) ☆カツカレー(920カロリー)☆スパゲティミートソース(750カロリー) ☆ハンバーグ弁当(750カロリー) やはり高カロリーですね。
ダイエット中はなるべく低カロリー弁当を食べるようにしたほうがいいですね。
09:00  |  ダイエット 食品  |  トラックバック(0)

ダイエットサプリ

ダイエットに良い食品もたくさんありますが、ダイエットに良いとされるサプリメントも結構発売されています。
脂肪を燃やしてくれるサプリメントとか、便秘によいサプリメントなど… みなさんもダイエットをしている方なら一度は利用されたことあるのではないでしょうか。
「アルティメット・クレンズ」って知っていますか? 全米売上1位ということなので調べてみました。
アルティメット・クレンズは、「マルチ・ハーブ」「マルチ・ファイバー」の2本セット。
栄養補助食品としてお召し上がりください。
マルチ・ハーブ=29種のハーブが配合されていて、体内の毒素を追い出します。
マルチ・ファイバー=13種のファイバーと5種のハーブ、クロレラ、アシドフィルス菌(腸内善玉菌)が含まれています。
宿便を取り、体内毒素を洗い流す、究極の体内浄化剤です。
ハーブと食物繊維がキレイに腸を洗浄してくれます。
ダイエット効果も期待できると思います。
人工着色料、保存料は含まれていないので安心して飲めるかと思います。
「マイクロスピードノンスポーツダイエット」というダイエットサプリメントも人気です。
スティックタイプのフルーツ味。
16大成分配合されていますので健康的に痩せられると思います。
ダイエットでお馴染みの大豆ペプチドやアミノ酸など健康や美、ダイエットに効果が期待される成分ばかりです♪ こういうサプリメントとかダイエット食品を組み合わせてダイエットすると、より効果が得られると思いますよ♪
09:00  |  ダイエット 食品  |  トラックバック(0)

ダイエットティー「モリモリスリム」

部分的に太っている所ってないでしょうか? お腹とか腕とか太ももなど…
★便秘がちで宿便が気になる方におススメのお茶「モリモリスリム」について。
「モリモリスリム」は、世界の自然植物・草・穀・菜・果・木(24種)で作られています。
体の中からキレイにしてお腹ぽっこりからお腹ぺったんこへ変身しちゃいますよ♪ 10日間無料でお試しができるので安心です♪ 24種とは… ゴールデンキャンドル・桃の花・羅漢果・麻の実・オオバコ葉・フユアオイ・カワラケツメイ・キダチアロエ スピルリナ・アマチャヅル・明日葉・ヤーコン葉・コタラヒム・コレウスフォルスコリ・ガルシニア プーアール・杜仲の葉・桑の葉・蓮の葉・ハト麦・玄米・イチョウの葉・薔薇の花。
☆ゴールデンキャンドルは、豊富な食物繊維・アントラキノンにより便通を改善して腸内をキレイな状態に保つ作用があります。
美容と健康に必要な栄養成分をバランスよく含み、また活性酸素を除去するSOD酵素という成分も含まれています。
プーアールや杜仲の葉は、ダイエットに良いとよく聞きますよね。
ダイエットや美容健康に良いとされる健康食品(自然植物)ばかりブレンドしたお茶なので絶対ダイエット効果大です! 普通に食事しながらこのお茶を飲むだけ♪ 毎日飲んでいるお茶をこのお茶に変えるだけのダイエット。
味は日本茶風味。
癖がなくて飲みやすいとのことです。
アイスにしてもホットにしてもOK。
夏は麦茶の変わりにアイスにして飲んでみてはいかがでしょうか。
09:00  |  ダイエット 食品  |  トラックバック(0)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。